--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-12(Sun)

4月4日(土)ノービス&Novice共同集会

4月4日(土)にノービス&Novice共同集会を行いました。
 

今回の集会では、「ノービスの一本化」についてと、「掲示板の使い方」について、話し合いました。

「ノービスの一本化」については、そろそろギルドの移籍作業に入りますので、希望者は掲示板またはメモ等にて、連絡をお願いします。(掲示板の方に、専用のスレッドを立てておきますので、掲示板で連絡をする際には、そちらをご使用下さい。)


今回の集会で、「どのくらいの頻度で掲示板を見ているか」という話題が出ました。
毎日見ているという方もいましたが、2、3日に一回、といったペースの方が多いように思いました。
といっても、あまり更新されないため、仕方が無いのですが・・・。
そこで、掲示板でPTクエの募集や、皆でボス特攻などの時間の指定や人数の募集に使ってみては、という意見が出ました。
PTクエをやりたいけど人数が揃わない、などというときに、掲示板を使って頂けたらな、と思います。


今回の集会に限ったことではないのですが、
集会時、メンバーがなかなか揃わず、開始時刻が遅れてしまう。ということがよくあります。
ですので、今月から試験的にではありますが、イン率低下報告用スレッドと、集会の出席報告用スレッドを立てます。
イン率低下報告用スレッドには、「急に忙しくなったので、暫くインできない」「トリスタから暫く離れます」など、イン率が下がる(もしくは一定期間できなくなる)際にご活用下さい。
集会の出席報告用スレッドについては、集会の1週間程前に立てる予定です。

あくまでも試験的に、ですので効果が見られない場合は廃止する可能性もあります。




集会後は、Noviceのエティシオスさんのサブと魔導師紅さんのサブの転職式を行いました。
20090405000156.jpg
20090405000951.jpg
おめでとうございました!



以上、佐茶でした。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ダークネスブルー

Author:ダークネスブルー
ご覧になっていただきありがとうございます。
トリックスター0のファンタジア鯖オーロラ・アイランドを中心に
活動を行なっております。
ギルドに興味のある方はダークネスブルーまで1:1会話でご連絡ください^^
現在、♪ノービス・ガーディアン♪&ψNovice a Guardianψ共に新規メンバー募集㊥です^^IN率の高い方、共に楽しめる方どしどしお待ちしてます^^

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
トリスタ脳内分析
トリックスター脳内イメージ

カテゴリー
リンク
占い
あったか暖炉
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
