--------(--)


2009-02-08(Sun)

2月21日ギルドイベント開催

2月21日(土曜)に花咲ギルドと共同ギルドイベントで”チーム対抗かくれんぼ”を行います.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

詳細は
実施日時:2月21日(土曜)20時~
実施場所:ファンタジア・ドリームアイランド


詳細は追記へ

掲載が遅くなりすみませんでしたorz
『チーム分け』
互いのG代表が当日イベントに参加する人を交互に指名していき、2つのチームに分かれます。
チーム分けが終ったら、代表者より、チームを見た目で判断するための帽子が配布されます。
イベント中は始終、着用をお願いします。


『鬼と隠れる人の数』
各チームの鬼の初期人数は、当日集まった人数にもよりますが、最高3人までとします。
鬼となった人以外が隠れる人です。


『隠れる時間と見つける時間』
隠れる時間は、当日集まった人数にもよりますが、最大20分間。
見つける時間は、当日集まった人数にもよりますが、基本30分間。
※隠れ終った後に別の人が同じ場所に来て鉢合わせというような場面に出くわした際は、時間内(上記記載の場合は20分間)であれば、場所を変更してOKです。


『隠れる場所と移動道具』
●隠れる場所は以下の通りです。
・コーラルビーチ
・マリンデザート入口
・パラダイス
・メガロポリス
・イベントガーデンセレモニア
・ゴーストブルー入口
・カバリア遺跡入口
・アステカ
・ウブス港入口
・スワンプ入口
・タバスコ火山入口

移動道具はショップで購入できる携帯電話と上記範囲内にある羽根アイテムか、テレポートサービスを使用してください。
Ex)パラダイスショップで購入できる白い羽根→パラダイスへ直行できる
イベントで使用するアイテムの購入資金などは自己負担です。
どうしても足りない!って言う人がいれば支援しますが、なるべく自分で資金を調達してください(まだ時間もあるので・・・)

※超注意事項※
隠れる場所はその入口や街であって、街の建物の中(銀行やショップ、モンギル等)は禁止です!
また、星占いのテント裏はカーソルがキャラクターに合わせれないため禁止です。
テントの中も太陽エモを確認できないので禁止です。


『見つけ方、見つかり方』
鬼は相手チームの隠れている人を見つけ出します。
見つけたら、チャンネルチャットにて『○○さんみつけた』(相手をしっかり特定できる呼び名でしたら正式名称でなくても(記号とかなくても)構いません)といい、隠れている人の近くへ寄って『太陽エモ』を出します。
見つけられた人は相手の鬼が太陽エモを出したら、太陽エモを仕返してください。
見つけられた人は、その瞬間から、『隠れる人』から『鬼』の立場へ変わります。相手チームのまだ隠れている人を見つけ出してください。
※鬼はどんどん増えていきます。

『チャンネルチャットの使用方法』
当日はチャンネルチャットを使用します。
鬼と隠れる人で文字の色を変え、あとどれだけ隠れている人がいるのかをチャットをしながら色でも判別します。
Ex)Aチーム(仮)鬼:赤色、Bチーム(仮)鬼:青色、隠れる人:灰色
鬼に見つかった人は、文字色を灰色から自軍チームの鬼の文字色に変更して、イベントを続行してください。

『勝敗』
相手チームの隠れている人を多く見つけれたチームが勝利。
どちらも全員見つかった場合には、見つけ終わった時間が勝利の鍵となります。

『賞品』
勝ったチームは負けたチームから、『ささやかなもの』が贈呈されます。
参加者は負けたことを想定し、各自『ささやかなもの』の準備をお願いします^^
Ex)負けたチームの一人から勝ったチームの一人へ賞品を贈呈します。1:1の取引になるってことですね。チーム数に端数がでていた場合には代表者の判断にお任せとなります。
Ex)『ささやかなもの』とはジュエリーポーション1000個(笑)とか、その人にとって本当に『ささやかなもの』で大丈夫です。一番の賞品はその時の思い出になると思うので^^ ←

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ダークネスブルー

Author:ダークネスブルー
ご覧になっていただきありがとうございます。
トリックスター0のファンタジア鯖オーロラ・アイランドを中心に
活動を行なっております。
ギルドに興味のある方はダークネスブルーまで1:1会話でご連絡ください^^
現在、♪ノービス・ガーディアン♪&ψNovice a Guardianψ共に新規メンバー募集㊥です^^IN率の高い方、共に楽しめる方どしどしお待ちしてます^^

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
トリスタ脳内分析
トリックスター脳内イメージ

カテゴリー
リンク
占い
あったか暖炉
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
